こんな着かたもこれからはアリ!新トレンドはインナーダウンベスト

インナーダウンベスト
Pocket
LINEで送る

昨今のおしゃれマスターの得意技と言えば?
「そう、レイヤード!」重ね着。ひとことで簡単に言ってもどう合わせるのか?そこがセンスや知識の差が出るポイントでもあります。難しいですよね、、、
そこで
今トレンドのレイヤードスタイルをご紹介させていただきます。
インナーにダウンベストを合わせる今旬のこのスタイルはさらにきれい目に着こなしやすく進化!!すっきりと軽やかに着こなせて暖かい。そしてカッコイイ。
「インナーダウンは薄手・襟なしですっきりがキーワード」です。

シャツ×ベスト×コートできれい目コーデをスタイリッシュに軽快に決める!
インナーダウンベスト

普通ならベストの代わりにジャケットを着てしまいそうなところですが、ここはインナーダウンベストですっきりと見せに行くことをお薦めします。シックンなカラーで合わせたボトムスとベストにはカラーの映える春のコートがよく似合います。かた輪まりや腕周りがジャケット着用時と違ってもたつくことなく、堅いイメージなしできれい目なコーデを成立させてくれています。

ミリタリーブルゾン×ベスト
インナーダウンベスト

ミリタリーブルゾン×ベストでミリタリー色を軽減し、カジュアル感を抑えたきれい目スタイルにコーディネート。ベストのVゾーンの雰囲気がスタイり全体を引き締めてくれるため、デニムに合わせても大人の雰囲気たっぷりのスタイリングに決まります。
薄手のブルゾンのインナーには鉄板の合わせ方となると思います。

ホワイトブルゾン
インナーダウンベスト

こちらも上記同様ブルゾンに合わせるスタイルですが、色物もシックなからのベストを選べば深みを加えてカラーバランスも整えてくれる効果あり!色物を持ってくる場合は足元も今季はホワイトで軽快にそして春らしさもプラスできます。

ジャケット×ダウンベスト
インナーダウンベスト

もちろんベストですからジャケットとの相性も抜群です!程よく角の取れたこなれ感を醸し出す、上級者コーデに見えませんか?ベストをインナーに着ただけなのに(笑)
この場合はカラーのトーンを揃えに行くことでより洗練された空気感を作れますので、カラーは抑えめがオススメです。

春コーデにダウンベスト
インナーダウンベスト

最後はホワイトベースの淡い春コーデにイン!!インナーバルトでコーデも引きしますアクセントとしての使い方。全体の雰囲気もぐっと締まりメリハリの効いたコーディネートに早変わりです。白やシャーベットカーラーがこれによってより引き立ちます。季節感を出しながら早目から楽しめるインナーでの暖かさと季節感プラス。この春のスタートではこれも使えるのでは??

最後に

同じベストをインナーに使ったコーディネート5選!
コーディネートに溶けこみながら、大事なところを支えてくれる非常に使えるアイテムなのはわかって頂けたのではないでしょうか?そして、インナーでコンな使い方をするだけで、こんなに簡単なのに、このおしゃれ感にこなれ感、このアイテムは美味しいですよ!
ぜひお試しあれ!

Pocket
LINEで送る