オシャレは作れる!オシャレ度をグンと上げるアクセサリーの効果的な使い方

メンズアクセサリー
Pocket
LINEで送る

アクセサリーを使うことに抵抗感を持っている男性は多いのではないでしょうか?「なんかチャラそうに見える」などマイナスに考えてしまいがち。

しかし、アクセサリーを効果的に使うことで、オシャレさがよりアップすることになります。そこで今回は、印象をアップにつながるアクセサリーの使い方やポイントをご紹介します。

アクセサリーをうまく使えば印象アップ!
メンズアクセサリー

Photo by Pinterest

さり気なくオシャレになれる

何の変哲もない、シンプルなスタイルのときでもアクセサリーを合わせることで様変わり。全体的に締まりバランスがよくなるので、オシャレ度もあがります。

雰囲気を作ることができる

アクセサリーなどをポイントで使うことで、その人の全体的な雰囲気周囲の人に与える印象は大きく変わってきます。

まずは、自分がどんな雰囲気になりたいのかを決め、それにピッタリなアクセサリーを探して、着用するようにしましょう!そうすることで、希望のスタイルに仕上がると思います。

自分らしさを見つけることができる

長く愛用すればするほど、アクセサリーに愛着が湧きます。その状態になると、そのアクセサリーを体の一部と感じるようになり、自分らしさを表現する自然なアイテムの一つになると思います。

アクセサリーを選ぶときのポイント

付け過ぎない

メンズアクセサリー

Photo by Pinterest

どんなにオシャレなアイテムでも、付け過ぎはいけません。ネックレス、ブレスレット、リング、アンクレット・・・というフルコース。やり過ぎは完全に逆効果となります。オシャレな重ね付けを実現するためにはかなりのテクニックが必要となります。そのため、慣れないうちは1〜2個でシンプルな形にしましょう!

ゴールドよりもシルバーもしくは革製品

メンズアクセサリー メンズアクセサリー
メンズアクセサリー

高級感を出すにはゴールドがいい、と思いがちですが、スタイリングを作る際にゴールドアクセサリーは難易度高めです。洋服を選ぶため、シルバーの方が活用できるでしょう。

また、アクセサリー初心者の方にまず最初にトライしてもらいたいのが、革製のアクセサリーです。どんなスタイルにも合わせやすい万能さ、あまり心理的に抵抗感がなく着けられるのでオススメ!

特に、普段から着用していることが多い腕時計と重ねづけができるブレスレットは、そんなに気にならず楽しめると思います。

ポイントには上質なものをチョイス

ファッションの中でポイントとなる部分に持ってくるアクセサリーには、多少値段が高かったとしても、絶対に上質なものを選びましょう。ポイントとなる部分に質が低いものを持ってきてしまうと、ファッション全体の質が低く見えてしまいます。

まとめ

アクセサリーは種類も非常に多くあり、デザインや色遣いなどの使い分けによって雰囲気も大きく変えることができます。必要なものをさらっと身につけることで、上品な印象の大人の男に近づけます。

自分の好みのアクセサリーを見つけ、着用することで、「なりたい自分」を演出してみてください!

Pocket
LINEで送る