30代の大人カップルにオススメ!味、雰囲気、サービスの三拍子揃った都内の個室料理店10選

個室料理店
Pocket
LINEで送る

30代になると、デートのときのお店選びで失敗するのはカッコ悪いですし、絶対にできないですよね?ただ、デートに誘う相手もそこそこ舌が肥えてきていると思います。そうなるとどんな店を選べばいいのか難しい・・・

そんなときにオススメなのが、個室料理店。そこで今回は、30代の大人カップルにオススメな個室でゆっくりお料理と会話を楽しめるお店をご紹介します。

賛否両論
各種メディアでも有名な笠原将弘氏が腕をふるう和食料理屋。お店は恵比寿駅と広尾駅のちょうど中間あたりにあります。

一番オススメな季節の旬を味わえる「おまかせコース」は、デザートがいくつでも選べるので、女性に喜ばれるお店です。

店舗名 :賛否両論
営業時間:18:00~25:00 (L.O. 23:00)
住所  :渋谷区恵比寿2-14-4 大田ビル1F

中目黒いぐち

おまかせコースのみのモダンな焼き鳥屋。2時間かけて贅沢なメニューを少しずつ提供されるスタイルは、ゆっくりと会話、お酒も楽しみたい方にぴったり。

締めの一品には人気の「特製カルボナーラ」がオススメ!

店舗名 :中目黒 いぐち
営業時間:17:00~24:00
住所  :目黒区上目黒1-2-9 ハイネス中目黒109

HATAKE AOYAMA

青山通りから一步奥に入った路地裏にある、無農薬野菜等を贅沢に堪能できるイタリアンレストラン。1日1組限定で利用できる個室は、調理風景を楽しみながらお料理を楽しめる「シェフズテーブル」スタイル。上質で贅沢な時間を過ごせます。

店舗名 :HATAKE AOYAMA
営業時間:17:30~23:00 (L.O. 22:00)
住所  :港区南青山5-7-2 B1

響 - HIBIKI

銀座駅から徒歩一分と好立地にある和食料理屋。響は各店舗により料理のテーマが異なっており、今回ご紹介する銀座三丁目店は「宮崎 大地の恵み」がテーマとし、季節のおすすめ品を用いています。

それぞれの店舗によって料理のテーマが異なっているので、毎回違う店舗に足を運んでみるのも楽しいかもしれませんね!

店舗名 :響 銀座三丁目店
営業時間:17:00~23:00
住所  :中央区銀座3-5-4 十字屋ビル3F

LEffervescence

西麻布の閑静な住宅街の中にある隠れ家フレンチレストラン。欧州の名店で経験を積んだ生江シェフが、感性に富み、随所に遊び心を散りばめた料理を提供します。

人気の「丸ごと火入れした蕪」は、開店当初から愛され続けているスペシャリテです。

店舗名 :LEffervescence
営業時間:18:00〜23:30(L.O. 20:30)
住所  :港区西麻布 2-26-4

神楽坂 石かわ

老舗の料亭が立ち並ぶ神楽坂にある、一際上質な日本料理屋。旬な食材と真剣に向き合ったからこそ創りあげられる、食材本来の味を最高に引き出した一品をいただけます。「ミシュランガイド東京2015」にも選ばれた名店です。

店舗名 :神楽坂 石かわ
営業時間:17:30~24:00
住所  :新宿区神楽坂5-37 高村ビル1F

うしごろ

銀座一丁目駅より徒歩1分の場所にある、A5ランクの国産黒毛和牛を提供している焼肉屋。シックな内装が、高級感溢れる上質な空間を演出しています。銀座店限定の「究極の黒タン」は、早い時間に品切れになる超人気メニューです。

店舗名 :うしごろ 銀座店
営業時間:17:00〜24:00(L.O. 23:00)
住所  :中央区銀座1−6−6

イグレック丸の内

神戸北野ホテルで総支配人を務める山口浩氏が展開するフレンチレストラン。得意とする「水のフレンチ」を、丸の内だけのオリジナリティを加えたメニューで頂けます。

窓から一望できる東京駅丸の内駅舎が、お食事に彩りを添えます。

店舗名 :イグレック丸の内
営業時間:17:30~22:00
住所  :千代田区丸の内1丁目5番1号新丸の内ビルディング5F

センス

マンダリンオリエンタル東京ホテルの37階にあるモダンな広東料理屋。お店全面に広がる窓からは、東京スカイツリーを一望できます。

産地直送で仕入れた最高級の魚介類を、見た目にも美しい盛り付けで堪能できます。

店舗名 :センス
営業時間:17:30~22:00
住所  :東京都中央区日本橋室町2-1-1

くろぎ

湯島駅から徒歩2分にある風情ある佇まいの懐石料理屋。「食材に求められたものを献立にする」というコンセプトからお品書きはなく、その日に仕入れた最高級の食材に合わせてメニューがつくられます。夜の予約は常に半年以上待ちの、超人気店です。

店舗名 :くろぎ
営業時間:17:00〜22:00
住所  :文京区湯島3-35-1

まとめ

都内にある数多くのお店から厳選したこちらのお店たち。どこも「知っていたらちょっと自慢できる」ようなお店ばかり。もちろん味や雰囲気も最高級です。

ぜひ、「ここぞ!」という勝負デートのときに予約を入れてみてください。

Pocket
LINEで送る