全種類揃えておきたい!男を上げる冬のオススメアウター6選

メンズアウター
Pocket
LINEで送る

冬のファッションで重要になるアイテムの一つがアウター。しかし、自分に似合うアウターが見つからないという方も多いのではないでしょうか?そこで、今回は渋くてカッコイイアウターを厳選7種ご紹介します!

デザイン・価格・機能性など様々な条件を考慮して、あなたにピッタリなアウターを見つけましょう。

1. ダッフルコート
ダッフルコート

ダッフルコートの特徴は、前のボタンがトグルになっている、フードが付いているなど。動きやすくラフなデザインになっているため、特に若い世代から人気となっています。

そのため、うまく着こなすことで、若々しい雰囲気を創ることができます。若く見られたいと考えている方にはオススメです!

ココがポイント!
 
ダッフルコートには、キレイめカジュアルなコーデがオススメです。その中で、シブさとカッコ良さを醸し出すためには、暗めのトーン。特にグレーのカーゴパンツと相性バッチリなので、試してみてはいかがでしょうか!
2. Pコート
Pコート

Pコートは、どんなスタイルにもマッチし、幅広い年齢層の方から高い人気を誇っています。もちろんカジュアルなスタイルにも合いますが、クールに着こなしてこそPコートは真価を発揮します。

ココがポイント!
 
Pコートをクールに着こなすため、体にあっているサイズを選ぶことを忘れないようにしましょう!Pコートには、キレイめスタイルを合わせるのがオススメです!
3. レザージャケット
レザージャケット

レザージャケットは、ラフに着こなしたいと考える方がほとんどだと思います。しかし、モード系のコーデにあえて合わせることで、ワンランク上のカッコ良さを得ることができます。

ココがポイント!
 
デザイン、革の質感などのポイントを意識することで、セクシーにみせることも男らしさを強調することもできるようになるので、オススメです!
4. ミリタリージャケット
モッズコート

こちらも冬の定番アウターなミリタリージャケット。もともと軍隊用に作られていることもあり、防寒性はもちろんのこと、ワイルドさも際立っています。

ココがポイント!
 
ワイルドさを全面にアピールしたい方は、ぜひミリタリーコートを着用してみればいかがでしょうか?
5. キルティングコート
キルティングコート

軽く着こなすことができるキルティングコート。保温性や耐久性に優れているため、悪天候の日でも問題ありません。また、インナーに合わせるものによっては、春や秋にも着用することができます。

ココがポイント!
 
キレイめコーデだけでなく、どんなスタイルにも合わせやすいので、使いやすいアイテムとなっています。
6. チェスターコート
チェスターコート

チェスターコートは、ロング丈で、テーラードジャケットのような襟の形になっていることが特徴。そのため、上品でドレッシーな雰囲気のスタイルを創ることができます。

この冬も流行しているチェスターコート。ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?

ココがポイント!
 
チェスターコートは、フォーマルなスタイルだけでなく、タートルネック、スキニータイプのパンツと合わせることで、堅くなりすぎないキレイめスタイルを実現できます。
まとめ

冬のファッション選びにとっての一大イベント、アウター選び。体型、ブランド、機能性、服の特徴、コーディネートの方向性を考え、選ぶことが重要になります。自分が重視したいポイントを理解して選ぶことで、オシャレさを格段にアップさせることができます。

あなたは今年の冬、どのアウターで男を上げますか?

Pocket
LINEで送る