女性は小物をみている!?メンズにこだわって欲しい小物7選〜おすすめコーデ付き〜

メンズ小物
Pocket
LINEで送る

全国の男性のみなさん!突然ですが、女性は男性のどのようなところを見ているのでしょうか?靴や時計をみるというのはよく聞く話ですが、女性は男性の「ちょっとした気配り」をみています。

その「ちょっとした気配り」を魅せるために、レディファーストをすることはもちろん、自分の身につけている小物に気を配ることもそうです。女性は思ったより男性の小物をみています。男性のみなさんは、小物を意識することで「この人は素敵だ」と女性に好印象を与えることができるでしょう。

今回は、そんな男性が見落としがちな割に、女性がよくみている小物の中からでらでら編集部一押しのものを厳選してご紹介します。小物を使ったコーデのポイントも、ぜひ参考にしてください。

1:味わい深いエッティンガーの財布

エッティンガー財布
英国製品であるエッティンガーの財布です。高級感だけでなく、品質も間違いなし。余分な装飾はなくとも、ブランドの個性をしっかりと表現しています。長く使い込んでもどんどん味わいが増していき、磨けば磨くほど味がでるモデルです。しっかりと使い込んでいただきたい財布のひとつですね。

2:ワンポイントに大活躍!サイモンカーターのカフスリング

サイモンカーターカフスリング
サイモンカーターは、英国の新進系ブランド。素材にこだわったサイモンカーターのカフスリングは、シルバーのメッキが非常に美しく、高品質です。個性を袖口でしっかりとアプローチできます。

シンプルカフスリング
シャツスタイルに、ワンポイントカフスがはいるだけで、コーディネイトはガラッと変わりますし、見え方も大きく変わります。遊び心のあるモデルもよいですが、まずはシンプルなスクエアのカフリンクスがおすすめです。

デビルカフスリング
もちろん遊び心のあるモデルも!この天使と悪魔のカフスリングを身につければ、妖艶な大人になれそうですね。

3:革小物は、プレディビーノのベルトで決まり!

プレディビーノベルト
でらでらのオリジナルイタリアメイドライン(プライベートブランド)である、プレディビーノ。プレディビーノは、イタリアメイドのレザーを使った、二重でしっかりと縫い込まれたハンドメイドのモデルです。裏はヌメ革になっていて、使い込む毎に味をまし、チープにならずに着こなせます。

ベルトは、コーディネイトで絶対に欠かす事が出来ず、トータルの表現力を上げるアイテム。上下を繋ぐ大事なアイテムだけに、よいモノを使って欲しいです。

4:スタイリッシュなペンケース

ペンケース
オロビアンコのペンケース。細身のペンケースは、スタイリッシュさと実用性の両方を兼ね備えています。

5:上質で使いやすいパスケース

パスケース
エッティンガーのハンドメイドパスケース。薄くてシンプルなデザインにはタフなカウハイド革が使われています。英国ブランドらしいデザインですね。

6:ゴルフ専用レザーポーチもエッティンガーが熱い!

ゴルフボール
エッティンガーのゴルフ専用レザーポーチです。デザイン、柔らかいレザーの質感ともに、贅沢な逸品になっています。

7:コーデのワンポイントになる!サイモンカーターの時計

時計
サイモンカーターの鮮やかながら落ち着きのあるレッドの時計です。大きな文字表記で、一目で時間を確認できるだけでなく、華やかで印象的なカラーでコーデのワンポイントになること間違いなし!

小物を使った、気になるコーデのポイントは?

小物を身につけた男性
小物を使ったコーデのポイントは、カラーを揃えることです。たとえば、ブラウン系が好きなら、 小物はブラウン系で揃えましょう。ブラウン系で、鞄・財布・名刺入れ・ベルト・靴と揃えたら、ファッションを良く知る人になりますよ。ただ、男性はファッションで財布を変えないために、靴・ベルト・財布・名刺入れのセットで考えた方がよいかもしれません。

レザー商品は新しいモノもよいですが、丁寧に使い込んだモノの方が価値が高いです。クリームを塗って、しっかりと手入れをして長く使い込んでいきたいものです。

また、小物は袖口を意識して、腕にバングルを巻くことをおすすめします。バングルは、時計との重ねづけでも気にならないシンプルなモノからカラフルなモノ、レザーとさまざまなアイテムがありますよ。

終わりに

いかがでしたでしょうか。どの小物も自身をもっておすすめできるモノばかりです。今回紹介した小物や小物を使ったコーデを参考にして、ぜひ「ちょっとした気配り」ができるメンズになってくださいね。

(でらマガ編集部)

Pocket
LINEで送る