散歩や買い出しにオススメのちょっとそこまでコーデ5選

出典:Men's FashionSnap Freak

Pocket
LINEで送る

陽気な日差しを浴びると、どこか気分が良くなりますよね!植物に光合成があるように、人間も適度に日差しを浴びると体から元気がみなぎるような気がします。また、ただ外に出るだけでなく散歩や軽い運動などすると、ダイエット効果もありますし新陳代謝もアップして自然と健康体を手に入れることができます。運動不足の方は、ぜひ外に出てアクティブに活動してほしいものです。

そんな時に、ファッションもできれば気合を入れた感じではなく、多少ラフでも動きやすいものを選びたくなります。また、ちょっと散歩するだけなのに、コーディネートを考える…という時間ももったいないですよね。如何に時間をかけずに、かと言って手を抜いた感じを出さずにフラっとおでかけできるコーディネートを実践できるかがポイントです!

そこで今回は、ちょっとした散歩や近所のお買い物などでおすすめの、コーディネートテクニックを紹介します。早速週末から実践したくなるファッションばかりですよ!

気合を入れないでおしゃれに見せる!ちょっとしたおでかけに最適なコーデを紹介

ふらっとお出かけするに最適なハーフパンツ!

ふらっとお出かけするに最適なハーフパンツ!

出典:でらでら

ふらっとお出かけするだけであれば、さほど人の目は気にせず若々しいファッションを実践しても良いでしょう!ただ、ラフになりすぎないという点にだけ注意はしたいものです。そこでおすすめなのが、ハーフパンツです。ハーフパンツと言うと、少し子供っぽく感じるアイテムですが、あえてリゾート感があるものを選ぶと、さほど若さを全面に押し出すことはありません。

その点で、このコーディネートではマリンスタイルを連想させるハーフパンツをチョイスしています。そこに、PARABOOT(パラブーツ)のレザーシューズを思わせるようなサンダルを選んで、大人っぽさをアピールしています。トップスには、SCOTCH & SODA(スコッチ&ソーダ)の個性的なジャケットを選んでいますが、スポーツシーンでも活用できるほどの動きやすさがあります。
(PARABOOTの詳しい解説はこちら)
(SCOTCH & SODAの詳しい解説はこちら)

また、フードの裏側に鮮やかなブルーカラーを入れるなど、このアイテムもマリンスタイルをイメージしたものとなっています。撥水性も高いので、梅雨時期のちょっとした外出にも最適です!


アウターはこれ一着でOK!?個性的なパーカー

ふらっとお出かけするに最適なハーフパンツ!

出典:でらでら

パーカーは、ちょっとしたお出かけにおすすめなアウターです。ハーフパンツ同様に子供っぽさもあるアイテムですが、このSeagreen (シーグリーン)のパーカーなら大人スタイルを実践できますね。Seagreen (シーグリーン)の特徴として、オニワッフルと呼ばれる編み目が大きくふんわりとした質感が印象的なデザインが特徴です。個性的ではありますが、上品さが際立つデザインでもあります。

タイトなサイジングによって、イマドキのこなれたコーディネートを実践しやすいのも特徴です。このコーディネートでは、ボトムスにSOLIDO(ソリード)の凛々しいパンツルックを実践できるスラックスを合わせています。ネイビーカラーでテーパードスリムなデザインですし、ストレッチ性が高いので楽ちんに履きこなしが可能です!
(SOLIDOの詳しい解説はこちら)

また、全身をモノトーンコーデで統一している点にも注目です。単調なカラーリングで合わすと手を抜いているように見えて、オシャレ感を出すことができるモノトーンコーデはぜひ覚えておきたいテクニックです。

サマーセーターで楽チンスタイルを実践!

サマーセーターで楽チンスタイルを実践!

出典:でらでら

セーターと言うと、少しかしこまったデザインのものが多く見られます。その中で、このFRANKLIN & MARSHALL(フランクリン&マーシャル)のサマーセーターは、常識を覆すようなデザイン性が魅力的です。FRANKLIN & MARSHALL(フランクリン&マーシャル)の2018年シーズンのテーマともなっている椰子の木のフォトを胸元に大胆にデザインしているのでインパクト大ですね!
(FRANKLIN & MARSHALLの詳しい解説はこちら)

まるでスウェットであるかのように、首元にVパッチを取り入れたデザインニットとなっています。サマーニットですので、滑らかに薄手に編み上げられたコットンニットとなっていて、真夏でもサラッと着こなしが可能です。トレーナーの要素もあるので、スポーティーなスタイルにもピッタリ合わせることができます。

このコーディネートでも、PT01(ピーティーゼロウーノ )のハーフパンツとの相性が抜群で、全くもってリラックス感しか感じられないスタイルとなっています。
(PT01の詳しい解説はこちら)

無地Tシャツは今シーズンも押さえるべき!

無地Tシャツは今シーズンも押さえるべき!

出典:B.R.ONLINE

昨年の春夏に大流行したアイテムとして、無地Tシャツがあります。今シーズンも、無地Tシャツの流行は続くのは間違いなく、ちょっとしたお出かけファッションにも絶対有効であり、何着も持っておくと絶対に便利ですよ。

このスタイルでは、Cruciani(クルチアーニ)のTシャツをチョイスしています。Cruciani(クルチアーニ)と言えばニットで有名ですが、Tシャツを手がけてもハイクオリティさが伝わってきます。品の良いミラノリブ編み地を用い、カットソー仕立てで仕上げているので、上品さが伝わってきます。適度な肉厚感も良いですよね。
(Crucianiの詳しい解説はこちら)

BERWICH(ベルウィッチ)のスリムパンツをコーデしていますが、全く違和感を感じませんね。更にParaboot(パラブーツ)のローファーを合わせても、リラックスしたファッションを実践できています。胸元の眼鏡の使い方も秀逸です!


ちょっと派手なポロシャツにもチャレンジ!

ちょっと派手なポロシャツにもチャレンジ!

出典:B.R.ONLINE

リラックスしたいなら、ポロシャツも良いですよね。特に、夏に向けては素材的にも着やすいのが特徴です。ただ、普通のポロシャツを着ても面白くないと感じている方は、このZANONE(ザノーネ)のショートスリーブニットポロがおすすめです。コットンピケの編み地は表情が実に豊かで驚くばかりです。また、1枚で着ても寂しく見えないのが特徴ですし、何よりカラーリングがポップですよね!それでいて、上品さがある点も評価できます。
(ZANONEの詳しい解説はこちら)

これだけでは派手なばかりなので、INCOTEX(インコテックス)の1プリーツパンツで落ち着いたイメージをアップさせています。ピースダイされたリネン生地を採用しているのですが、とても美しい色合いに驚かされます。リネンでは珍しいナチュラルなストレッチ性を確保しているので、スリムシルエットながら履きやすさが抜群です!ベルトレスで着用することも想定した打ち抜きのフロントボタンなので、よりリラックスした履き心地を楽しめます。

トータルコーディネートとして、派手目なアイテムを入れても大人スタイルを実践できています。

最後に

いかがでしたでしょうか?ちょっとした外出には、今回紹介したようなリラックスできるスタイルがおすすめできます。逆に、寝間着に近いファッションはやはりダサいですので、手を抜かずコーディネートしてください。

Pocket
LINEで送る