「コロコロ」の愛称で人気のFelisi(フェリージ)のレザーウォレット特集!

出典:Felisi(フェリージ) Facebook

Pocket
LINEで送る

財布は、お金やカードを入れておく大切なアイテムですよね!人生の中でも重要な資産を収納できるとあって、とてもこだわりたいファッションアイテムの一つです。ただ、財布に過度に力を入れて頻繁に交換しては、本来入れておきたいお金が貯まらなく本末転倒と言えます。如何に、長く愛用できる財布を選べるかが重要ですね。

財布には主にレザー素材のものとそれ以外のアイテムに分類できますが、長持ちするという観点で選ぶのであればレザー財布がおすすめです。その中でも、Felisi(フェリージ)のレザー財布は別格におしゃれでおすすめです。1973年にイタリア・フェッラーラで創業しFelisi(フェリージ)は、選び抜かれた素材を組み合わせたクオリティーの高さは他のブランドの追随を許さないクオリティーの高さが魅力的です。また、各製品にはモデルナンバーとともに、15世紀からの古い歴史を持つフェラーラ地方の領主 “フェリージ家”の紋章が刻印されていることでも有名です。

特に日本では、「3500」と「3005」のモデルが人気です。このモデルは、蛇腹ポケットと呼ばれる大容量のポケットが用意されており、カードの多い方などに便利です。そして、その蛇腹ポケットによって畳んだときに丸みを帯びたフォルムとなることから、「コロコロ」の愛称でも有名ですよね。

そんなFelisi(フェリージ)のイケてる財布の中から、一生モノの財布にできるものを厳選して紹介します!

格式の高さが魅力的!Felisi(フェリージ)のイケてるレザー財布

使いやすさが魅力的なロングウォレット

使いやすさが魅力的なロングウォレット使いやすさが魅力的なロングウォレット使いやすさが魅力的なロングウォレット

出典:Felisi(フェリージ)
出典:zozo

より収納力の高い財布として人気が高いのがロングウォレットです。財布というよりはミニバッグに近い趣があり、手に持って運ぶのもおしゃれですよね。Felisi(フェリージ)が手がけるこのロングウォレットは、鮮やかな発色と艶のある質感が特徴のクロコダイルエンボスレザーを使用しています。ある程度のカジュアルさがありつつも、レザーの質感がラグジュアリーな印象を強調しています。

ロングウォレットで必須となる収納力については、ファスナー付きのコインポケットを中央に配して、左右それぞれに6室のカードポケットとお札入れ2室をデザインして、圧倒的な収納量をキープできます。過剰に詰め込んでもパンパンに膨れ上がらず、形をキープできるのも良いですよね。特に、カードを多く所有されている方にとってはありがたい財布となっています。

余裕のあるデザインは、ファスナー部にも現れており、コの字ファスナーを採用してより取り出しやすさを確保しています。ライムグリーンの優しい雰囲気も最高にイケてます!


定番モデルのいいとこ取りなデザインが良い!

ロングウォレットは良いけど、少しサイズ的に大きすぎて…と敬遠されている方も多いのではないでしょうか?なるべくポケットの中に収納したいというニーズも高いので、もう少しコンパクトな財布が欲しいという方におすすめが、このロングウォレットです。先のロングウォレットよりも約1cm程度小さめにデザインされているので、ポケットにも収納しやすいのが良いですね。

その分、厚みを若干持たせて収納力はそのままキープしています。収納力で言えば、カードは10枚収納が可能であり、さらに取り出しやすさもキープしています。エンボスレザーと呼ばれる、ベジタブルタンニンで鞣された後に、色付けやコーティングなどを施しています。クロコダイル模様の型押しと相まって、よりメリハリのある光沢が魅力的ですね。

こちらはネイビーで落ち着いたカラーリングですが、アンティークピンクやオレンジなどの派手めなカラーリングでもおしゃれでかっこいいですよ。

飽きの来ないデザイン性!

流行りのロングウォレットも捨てがたいですが、大定番の折りたたみ式財布も良いですよね。また、飽きが来ないという観点で言っても、無難なデザインとも言えます。無難でありつつも、Felisi(フェリージ)の手にかかれば圧倒的にイケてるアイテムに仕上げるのが凄いですよね。この折りたたみ財布も、エンボスレザーを採用して高級感に溢れるデザインが魅力的です。

差し込み式薄型カードケースを付けて、見た目以上に収納力があります。また、3通りに使える点も、空きやすい方にとってはいつまでも新鮮な気分で使えるのも評価できます。本体からカードケースを取り外すことも可能で、それぞれを独立した状態で使用できます。財布を持つまでは行かないものの、ちょっとしたお出かけに使いたい場合でも使いやすいモデルとなっています。

ポケットに収納するのにちょうど良いサイズ感であり、常に身につけることができます。使い続けることでまた違った味わいが出るレザーなので、良き相棒として使い続けたいものです。

コインケースに力を入れた財布!

折りたたみ財布をよりスマートに使いたいとお考えの方は、コインケースが外に付いているモデルがおすすめです。この財布も、折りたたまずにコインを収納できますので、スマートなお支払いが可能です。内部にはカード入を6室付けており、大きく見開きできますので、カードを重ね過ぎることないため、取り出しもスムーズに行えます。

更に、コインポケットの裏にもポケットがあるので、駐車券や切符などの収納も可能です。どうしても駐車券などを入れる場所に困ってしまうので、これはありがたいですよね。この財布では、更にさり気なく内部にオレンジのカラーリングを採用したりと、よりスタイリッシュさを意識してデザインされているのが良いですね。これなら、ビジネスシーンでさり気ないおしゃれを楽しめますね!

やはり、ポケットに収納して持ち歩くのがベターですが、手に持って歩いておしゃれさをアピールするのも悪くありませんね。


バケッタレザーで手触りバツグン!

財布には、デザインだけでなく手触りも重要ですよね。毎日手で触るアイテムでもあるので、尚更手馴染みの良いものを選びくなります。そこでおすすめなのが、バケッタレザーを使用したこの折りたたみ財布です。バケッタレザーとは、フェリージの代表的素材であるバケッタレザーと同じマテリアルを使用して、革を大きな樽の中に入れ、12~16時間回転させます。そして、皺と柔らかさを出す加工を経て、作り上げられたレザーです。

これにより、他のレザーとは違う質感を楽しむことができます。手触りもさることながら、無駄を徹底排除したシンプルなデザイン性も魅力的です。最近はスマートフォンが財布代わりになる機種もあるので、必要最小限なお札などを収納できれば良いというケースもありますが、正しくこの財布はそのニーズを満たした財布です!それでも、本体は札入れ1室、カード入れ3室、小銭入れ1室確保しているのが嬉しいですね。

表側には、フェリージ家の紋章もしっかりと刻印されています。それ以前に、この高級感溢れる雰囲気だけでも、Felisi(フェリージ)の財布であることがわかりますよね。

最後に

いかがでしたでしょうか?Felisi(フェリージ)のレザー財布は、どれも長く使うことを想定したレザー選びと、デザインが魅力的です。その中でも、トレンドを取り入れたアイテムも多く見られるので、お気に入りの逸品を見つけてみませんか?

Pocket
LINEで送る