真冬が来る前に!知っておきたい7種類のコートの違い全部みせます〜コートdeコーデ厳選14付き〜

アイキャッチ
Pocket
LINEで送る

風が、冷たい……

道のところどころに、イルミネーションが……

もうすぐクリスマスだ

2014年も、だんだん終わりに近づいてきましたね。寒い寒いこの季節は、コートが手放せないアイテムになると同時に、コートファッションコーデにおいてとても重要になってきます。

逆に言えば、コートに気を使うだけで、オシャレ度二割増です。

つまり、冬物コートはこだわりの一着を買うべし!

今回は、この冬着たい7種類のコートの特徴を、でらマガ編集部おすすめ商品と共に大紹介します!

7種のコートの違い全部みせます!

1:Pコート

メルトンPコート

ブラックPコート

【Pコートまとめ】
・厚手のウール生地、短い丈
シンプルでコーデがしやすい!オールマイティ!
・ボタンは開けても閉めてもOK!なんたって定番アイテム

ヒューゴボスPコート

【おすすめPコート】
でらマガ編集部おすすめはこちらのヒューゴボスPコート風ジャケット。ジャケットと言っても、厚みやウエイト感はもはやPコート。これまでにないデザインで、定番アイテムのPコートでも、周りと大きく差をつけられそうです。

2:モッズコート

ブルーモッズコート

定番モッズコート

【モッズコートまとめ】
ミリタリー風で、にじみ出る男らしさ
・男らしさだけでなく、ファーが付くことによるかわいさも!
・フードやファーの着脱可能など、実用的かつ温かさも兼ね備える

3:ダッフルコート

カジュアルダッフルコート

ブルーダッフルコート

【ダッフルコートまとめ】
・ダッフル最大の特徴はボタンではなく、ドグルを使っていること
・かわいい見た目のダッフルコートはカジュアルコーデが得意!
・おすすめコーデは細身のパンツにゆるめのダッフル

おすすめダッフルコート

【おすすめダッフルコート】
でらマガ編集部おすすめはこちらのニットダッフル。ウール素材とデザイン性のある編み目に上品さも兼ね備え、ヘビロテ間違いなしのアイテムですね。色合いも素敵です。

4:トレンチコート

切り返しトレンチ

定番トレンチ

【トレンチコートまとめ】
・季節の変わり目に大活躍の万能コート
・コーデはキレイ目系との相性がグッド!
・大人でクラシックな雰囲気と腰のベルトが特徴

楽天:トレンチ

【おすすめトレンチコート】
でらマガ編集部おすすめは、タトラス完全防寒トレンチコート。実はこのアイテム、中側がダウンになっています。しかしながら、ロング丈のスリム効果で着膨れせずスタイリッシュに着こなせますよ。こぼれ落ちそうなほど高級感が出ています。

5:ダウンジャケット

デザインダウン

定番ダウン

【ダウンジャケットまとめ】
・羽毛が詰められた、温かく軽いジャケット
・ラフなコーデから、大人なブーツコーデまで、カジュアルに着こなせる
・ただし、モコモコーデにならないよう、インナーに注意

おすすめダウン

【おすすめダウンジャケット】
でらマガおすすめは、シンプルなタトラスダウン。圧倒的な清潔感実用性で人気なアイテムのひとつです。ブラックの光沢感で、ワイルドさもありますね。

6:チェスターコート

定番チェスター

チェックチェスター

【チェスターコートまとめ】
・羽織るだけでドレッシー!新定番の上品コート
・細身のパンツやキレイ目コーデとの相性バツグン!膝上丈を選ぼう
・胸の箱ポケット、両脇のポケット、身体にフィットしたシルエット

おすすめチェスターコート

【おすすめチェスターコート】
でらマガおすすめは、こちらのウール素材のドレッシーなチェスターコート。渋すぎず、モダンに愉しめるアイテムですので、キレイ目コーデだけでなくストリートコーデにも合いそうです。

7:ステンカラーコート

グリーンステンカラーコート

迷彩ステンカラーコート

【ステンカラーコートまとめ】
・チェスターコートと違い、ボタンが首もとまで閉められる
・ビジネスにも使え、カラーで遊べるコート
・シンプル故にコーデが上級者向け!

おすすめステンカラーコート

【おすすめステンカラーコート】
でらマガおすすめは、こちらのエレガントで大人なステンカラーコート。ステンカラーコートのシンプルさとカシミヤが混ざった上質な素材で、上品さも醸し出しています。
終わりに

いかがでしたでしょうか。知っておきたい7種類のコートの違いを、おすすめ商品と共に紹介させていただきました。

インナーが同じでも、その上に着るコートを変えるだけでファッションの印象が大きく変わります。
それぞれのコートの特徴をつかみ、冬のパートナーとなるコートをみつけてくださいね。

(でらマガ編集部)

Pocket
LINEで送る