30代の男性にオススメ!大人のハイブランドファッション5選!

出典:Men's FashionSnap Freak

Pocket
LINEで送る

少し前に流行し今では一般的に使われている言葉として、アラサーとかアラフォーというものがあります。人間、10歳単位で大きなターニングポイントと感じることが多いので、このようなフレーズが使われるのです。例えば、20歳は人生の中でも大きな意味を持ちますし、30歳でも更に大人になったな!と感じるものです。30歳にもなると、会社でもそろそろ中堅どころに位置づけられますし、若手というイメージではなくなります。

そこで重要なキーワードとなるのが、「年相応」です。いつまでも若いということは通用せず、その年齢に応じた行動が求められます。ファッションについても同じで、年相応なアイテムを身に着けて、周囲にも大人であることを印象付ける必要があります。その中で、30代の男性にぴったりなファッションブランドがありますので、是非とも身につけて落ち着いた男性をアピールしたいものです。

そこで今回は、30代男性にピッタリ合うファッションブランドを5つに限定して紹介します。

年相応のファッションを実践できる!30代向けのファッションブランド

遊び心を忘れない!エンポリオ・アルマーニ

遊び心を忘れない!エンポリオ・アルマーニ

出典:アルマーニ

30代になっても、やはりまだまだ若くありたい!だけど、大人っぽさも取り入れたいと感じている方も多いことでしょう。そんな貴方におすすめなブランドとして、エンポリオ・アルマーニがあります。アルマーニ名義ではジョルジオ・アルマーニなど他にも多くのレーベルがありますが、エンポリオ・アルマーニの場合は遊び心を取り入れたスタイルが大得意です。そもそも、「エンポリオ」というフレーズには、若者たちに最適な価格でファッションアイテムを贈る「市場」という意味合いを持たせています。
(アルマーニの詳しい解説はこちら)

このスタイルは、ダブルブレストジャケットにゆったり目のスラックスというコーディネートとなっています。更にインナーにはシルクジャージージャカードポロシャツを取り入れて、カジュアル寄りにコーディネートしています。アウターの割合タイトなシルエットに対して、リラックスしたスタイルのスラックスで、オフスタイルでも実践したいコーディネートとなっています!

更に、手で持っているリュックサックにも注目で、レザー仕立てで大人の男性をアピールすることができますよ。


大人デニムを楽しむならここ!ディーゼル

大人デニムを楽しむならここ!ディーゼル

出典:でらでら

様々なシーンで使えるファッションアイテムって便利ですよね。例えば、仕事でもオフスタイルでもコーディネートできるアイテムがあれば、コーディネートの幅も広がりますし最小限のアイテムでコーディネートを組み立てることができます。そんな理想のアイテムを多く取り揃えているのが、ディーゼルです。1978年にイタリアでレンツォ・ロッソ氏によって立ち上げられたブランドですが、デニムパンツで有名なブランドでもあります。
(ディーゼルの詳しい解説はこちら)

こちらのコーディネートでは、全身をディーゼルのアイテムでびしっと合わせています。ド派手なアウターに目が行きますが、これはデニムベースで出来てるのです。大胆にブリーチングして色落ち感があるアイテムですが、ロックスピリット溢れる反抗心が30代男性のささやかな反抗をイメージしてコーデするのも面白いですね。

更に、ディーゼルの代名詞であるデニムパンツを更に進化させて、スウェットの要素を入れたこのパンツはぜひゲットしておきたいですね!スリムデニム特有の、むちむちとしたイメージを払拭できるシルエットも魅力的です。

歴史を感じるブランド!LANVIN(ランバン)

30代ともなると、違いのわかる大人になりたいものですよね!そんなハイセンスな大人が好むブランドとして、LANVIN(ランバン)があります。LANVIN(ランバン)は1889年にフランスのパリで誕生したブランドであり、もう100年以上もの歴史があるのです。現代では、あのバーバリーと並んで歴史のあるブランドとして位置づけられています。

そのLANVIN(ランバン)は、ニット系のアイテムが特におすすめです。30代にもなると、ニットでさりげないおしゃれを楽みたいものですが、その意味でもニーズを満たすブランドと言えます。オーストラリアの産毛量の中で、わずか0.2%しか生産されない極めて希少な原料を使用した素材を使用したこのVネックカーディガンは、発色性が良く弾力性も高いので着心地も抜群です。

また、20Gセーターマシーンで編み立てる事により、軽くて目の詰まった編地が更にハイセンスな逸品に仕上がっています。インナーのホワイトシャツとの相性もよく、清潔感に溢れたスタイルとなっていますね。

ニットを極めたブランド!BRUNELLO CUCINELLI(ブルネロ・クチネリ)

より大人なニットアイテムをお求めなら、BRUNELLO CUCINELLI(ブルネロ・クチネリ)もおすすめです。BRUNELLO CUCINELLI(ブルネロ・クチネリ)は1978年にブルネロ・クチネリ氏が立ち上げたニットウェア中心のブランドです。イタリアの伝統的な技術を随所に取り入れて、世界最高水準のカシミア製品を提供していることで有名です。また、ブランドとして文化活動にも力を入れており、2014年には職人の技術を次世代へ継承するための「ソロメオ職人学校」を開設したことでも有名です。

そのBRUNELLO CUCINELLI(ブルネロ・クチネリ)の真髄を感じられるのが、このスタイルです。まず目を引くのがボルドーカラーであり、大人スタイルの中に若々しさをアピールすることができます。カシミヤのダブルヤーンのとなっているので、バランスの取れたボリューム感が担保できています。独特なカラーリングのデニムパンツとの相性も抜群ですね!


アメカジをベースにしてより進化したスタイルを!Thom Brone(トム・ブラウン)

アメカジをベースにしてより進化したスタイルを!Thom Brone(トム・ブラウン)

出典:farfetch

アメカジと聞くと、10代男性が好んで着用するイメージがありますよね。そこにより大人っぽさを加えて、更に1960年代の古き良きスタイルを取り入れた、いわゆるアメリカン・トラディショナルスタイルスタイルを追求しているブランドに、Thom Brone(トム・ブラウン)があります。カジュアルではないドレススーツスタイルは、多くのファンを魅了しています。

こちらのツーピーススーツは、一見するとやんちゃなイメージがあるのですが、スラックスの背面にボタン付きウェルトポケット2つ付けて、ストレートフィットやクロップドスタイルを採用しているので、綺麗なフォルムを出すことができます。また、ジャケットはノッチドラペルでぴしっと着こなすことができます。

お仕事で使用するには少し攻めすぎですが、休日やちょっとしたパーティーでおしゃれさをアピールするには持って来いのスタイルですし、Thom Brone(トム・ブラウン)ではこのようなアイテムが多いのが特徴です。

最後に

いかがでしたでしょうか?30代向けのブランドを紹介してまいりましたが、過度に大人っぽく落ち着いたブランドばかりでなく、遊び心のあるブランドや若々しさをアピールできるブランドもオススメです。ご自身の目指すスタイルを明確にしつつも、年相応を意識してファッションアイテムを選ぶようにしましょうね。

Pocket
LINEで送る