D’AMICOの高品質なレザーアイテムでいつものスタイルをワンランクアップ!

出典:Rione Fontana

Pocket
LINEで送る

レザー系のアイテムというと、皆さんはどのような想像を膨らませますでしょうか?最も多いのが、大人っぽいイメージではないでしょうか?レザーパンツを颯爽と履きこなしていると、ワンランク上の上質スタイルを実践しているイメージを与えることができます。また、硬派な印象を与えることも可能です。ロックバンドのメンバーがこぞって着用しているのも、ラフでありながらどこかきちっとした着こなしができる為なのです。

そんなレザーですが、一歩間違うとミーハーな感じが出てしまいます。レザーの質にもこだわって、ハイセンスなアイテムを選びたいものですが、そこでオススメなのがD’AMICOです。D’AMICOのレザーアイテムは、どれも上質で着ているだけで現状のコーディネートをワンランクアップしてくれる不思議なものを持ち合わせています。

そんなD’AMICOとは、一体どのようなブランドなのでしょうか?今回は、D’AMICOの歴史や特徴を紹介しつつ、おすすめアイテムも余すところなく紹介します。

D’AMICOのレザーをいち早く取り入れよう!

D’AMICOとはどんなブランドなの?

D'AMICOとはどんなブランドなの?

出典:Kissuomo.it

まずはじめに、D’AMICOとはどのようなブランドなのかについて紹介します。D’AMICOが誕生したのは1991年の事です。レザーを得意としているブランドは老舗が多く、100年以上の歴史があるブランドばかりなイメージがあるのですが、D’AMICOは比較的新しいブランドであると言えますね。イタリアのボローニャで、アンドレア・ダミコが創業した革製品のブランドです。

D’AMICOの創業当初はベルトの作製でした。今でも、D’AMICOと言えばベルト!という人が多く見られるほど、代表的なアイテムなのです。ただ、そのベルト作りで培われたノウハウを、他のレザーアイテムにも展開しています。その中でも、財布やバッグなどが高い人気を誇っています。確かな選美眼による素材のチョイスと組み合わせ、色彩感覚、トレンドを押さえたデザインが魅力的です。

その人気は絶大で、本国イタリアだけでなく世界的に名を馳せたブランドとなっています。


今でも代表となっている!レザーベルト

今でも代表となっている!レザーベルト

出典:jedia

では、ここからはD’AMICOのイケてるアイテムを紹介します。最初に紹介したいのは、やはりベルトです!D’AMICOと言えばやっぱりベルトですよね。このベルトは、スエード素材を余すところなく使用しており、大人の腰元を華やかに彩ることに貢献していますよね。D’AMICO定番のダブルリングベルトの場合は3cm幅を採用しているのですが、このベルトは2.5cm幅にシェイプアップしているのが特徴です。

数字だけ見ると大きな変化は見られないイメージがあるのですが、実はこれが大きな意味を持ち、華奢で上品な表情を持ち合わせることに成功しています。また、このモデルはバックルのカラーリングを上質なゴールドバックルに変更しています。D’AMICOの持つ世界観を活かしつつ、次の時代に向けて更に一歩を踏み出したイメージですね!

上質で毛足の短いスエードを使用しているので、手触りも最高です。チェックシャツに明るめのボトムスという組み合わせにコーディネートしていますが、着用しているだけでもセンスがある人間に見えるのが実に不思議ですね。

ありそうでない!ストーンを上手く散りばめたブレスレット

ありそうでない!ストーンを上手く散りばめたブレスレット

出典:でらでら

今では老若男女がこぞって付けているアイテムに、ストーンブレスレットがあります。確かにストーンブレスレットはおしゃれですし、おまじない的な要素でも人気ですよね。ただ、このブレスレットは、2本の革紐で編み込み、2重巻き(ダブルラップ)として幅8mmの太さのレザーを採用したブレスレットです。その存在感を増すように、明るめのカラーリングを採用してる点も見逃せません。カウハイドレザーの特性も上手く活かしていますよね。

ストーンと銀の台座との個性的な形にも注目で、ストーンブレスレットのように全体的に丸みを帯びたものではなく、ハンドメイド感にあふれています。オニキスとターコイズカラーに染められたハウライトを交互に使用して、上手くカラーバランスを保っているのも良いですね。

このコーディネートでは、ホワイトのシャツに合わせていますが、カジュアルさをより引き出すことに成功しています。カウハイドレザーらしく頑丈で長持ちするので、長い間愛用できるものとなっています。

大人でも付けられる!ウォレットチェーン

大人でも付けられる!ウォレットチェーンありそうでない!ストーンを上手く散りばめたブレスレット

出典:guji

ウォレットチェーンと聞くと、どちらかと言えば若者向けのイメージがありますよね。その中で、D’AMICOが作り上げるウォレットチェーンは、大人の色気満載のセクシーなアイテムをデザインしています。アンティーク加工を施したチェーンをベースとして、レザーと細いチェーンを編み込んだデザインが実にかっこいいです!

チェーンに目を凝らすと、主軸となるチェーン一つ一つにネイティヴ調のデザインが刻まれています。良く見ないと変わらないレベルなのですが、そのあたりからもD’AMICOの強いこだわりが見てとれます。また、ブラウンレザーとナローチェーンという配色も絶妙で、シンプルなだけでなく密かなおしゃれもアピールすることができます。

このコーディネートでは、デニムパンツにコーディネートしていますが、スラックスなどのフォーマルアイテムのハズシとして、是非ともコーディネートしてみてほしいですね。


意外と高い人気!ブレスレット

意外と高い人気!ブレスレット

出典:jedia

レザーアイテムで人気を博しているD’AMICOの中でも、意外と思われるほど人気なのがアクセサリーです。その中でも、ブレスレットは格別な人気を誇っています。このブラックコーティングブレスレットは、D’AMICOの中でBLACKシリーズと命名されていて、より大人向けのイケてるアイテムを続々と誕生させています。その名の通り、ブラックを貴重としつつも、通常シルバーとする部位もブラックとして、エレガントで上品さをアピールすることができます。

真鍮をマットブラックでコーティングしているパーツにおいて、所々に風化させたような加工が施されています。これにより、シックでモダンな印象を持たせることに成功しています。マッドな質感ではなく、黒光りしているので、シルバーと遜色ない存在感を示すことも可能となっています。これだけカラーリングにこだわったアクセサリーも珍しいですよね。

このコーディネートでは、さり気なく腕まくりしてこのアクセサリーをアピールしています。全く嫌味なく、上品さを強調しているのが素晴らしいですね。

最後に

いかがでしたでしょうか?D’AMICOのアイテムは、どれも個性的で一切の妥協をしていないのが特徴です。パッチワーク、製品洗い、スタッズ、ハンドペイントなど様々な技法を取り入れて、新しいことにもチャレンジしている姿勢には、頭が下がる思いですね!

Pocket
LINEで送る