男ならホンモノを選べ!一生モノになるオススメファッションアイテム5選!

出典:Men's FashionSnap Freak

Pocket
LINEで送る

大量生産、大量消費の世の中となった中で、ファッションも流行り廃りが顕著に見られるようになりました。毎シーズントレンドカラーが異なり、またデザイン的にも微妙に異なるものが流行すると、その都度新しいものに飛びついてしまいがちです。もちろん、トレンドをいち早く取り入れるのはファッショニスタとして重要ですが、ファッションの本質をつくイケてるアイテムを選ぶと、流行り廃りも関係なくコーディネートができます!

違いのわかる男というフレーズがありますが、良いものを見抜くテクニックに優れた男性って、同性から見てもカッコイイですし女性から見ればそれだけで惚れてしまうものです!本物のアイテムを見つければ、極端な話を言えば一生愛用できるものも見つけ出せるはずです。多少高くても、一生モノのアイテムを見つければコストパフォーマンスを考えれば十分ペイできますよね。

そこで今回は、一生モノとして愛用できるアイテムを厳選して紹介します。この記事を読んで、新しい相棒を見つけてみてはいかがでしょうか?

一生愛用できる!愛着も持てるファッションアイテムはこれだ!

あらゆるところにこだわりがあるダウンジャケット!

あらゆるところにこだわりがあるダウンジャケット!

出典:Octet Nagoya

アウターで一生着たいと思わせるものとしては、レザージャケットがありますよね。確かにレザージャケットも良いのですが、好みがはっきり分かれるアイテムでもあります。そんな中で、ダウンジャケットは誰もが愛する手軽なアウターとして人気ですよね。そのダウンジャケットの中でも、TATRAS(タトラス)のアイテムがおすすめです。
(TATRASの詳しい解説はこちら)

このダウンジャケットは、極薄のナイロンをベースにデザインしています。非常に上品な光沢が印象的ですし、まるでラメを含んだキラキラした光沢はインパクト絶大です。また、撥水加工を施すことで、水分を内部に吸収しにくい工夫をしています。よって、痛みにくく臭いなどもこもりにくいものとなっています。これにより、簡単な手入れをすれば一生着続けることも可能となっています。

ダウンジャケットと言うと、どうしても子供っぽ印象を与えてしまいがちですが、これぞ大人のダウンジャケット!と言わんばかりの存在感溢れる逸品です。800フィルパワーの最高品質ダウンを採用することで、着用していることも忘れるほどの軽さとなっている点にも注目です。


一生モノの大定番!デニムパンツ

一生モノの大定番!デニムパンツ

出典:ring

一生履けるアイテムとして、デニムパンツもおすすめです。デニムパンツは、とにかく頑丈に出来ているのが特徴ですよね。また、履けば履くほど経年劣化によりまた違った味わいを出すことができる点も魅力的です。ただ、どんなアイテムでも一生履き続けることができるわけではなく、やはり素材に人一倍こだわったブランドのデニムパンツを選ぶと良いでしょう。その中でも、Care label(ケアレーベル)のデニムパンツがおすすめです。

Care label(ケアレーベル)のアイテムの特徴としては、デニムパンツでありながらドレッシーなスタイルでもコーディネートできる点です。このデニムパンツのように、何気なく素足でレザーシューズとコーデしても、何ら違和感がありません。ジャケパンスタイルのボトムスとしても需要が高いものとなっています。

それでいて、リラックスした履き心地もでき、フロントのドーナツボタンや裾のチェーンステッチ仕上げを施し、遊び心も満載です。適度に色落ちしていますが、更に独自のカラーを出す楽しみもできそうですね。

バッグはやはりレザー!

バッグも一生モノをぜひ見つけたいアイテムのひとつです。基本的に、新しいバッグが欲しくなるシーンとして、いま使用しているものが破損したり汚れた・・・などがあります。よって、頑丈でかつおしゃれなレザーバッグを探し出すことが、この悩みを解消するためのキーポイントとなります。

このBOTTEGA VENETA(ボッテガ・ヴェネタ)のバックパックではラムレザーを使用して、とても頑丈なアイテムに仕上げています。ギャラクシープリントがデザイン的に良いアクセントとなっていますが、ビジネスシーンでも違和感なく使えそうです。マチのあるソフトなボクシーシルエットを採用して、更にダブルファスナーで開閉できるので荷物の取り出しも容易に行なえます。

もちろん、ビジネスシーンだけでなく休日もこのBOTTEGA VENETA(ボッテガ・ヴェネタ)のバッグを持ってお出かけしたくなります!持ち運びしやすいフラットなトップハンドル、そしてV字型ストラップがあるので、どんなシーンでも使えるのも魅力的です。

レザーシューズも視野に入れる!

レザーシューズも視野に入れる!

出典:STRASBURGO

ついつい手を抜きがちな部位として、足元があります。ただ、足元を見られるという言葉がある通り、足元はファッションにおいても重要な場所であり、常にこだわっておきたいものです。その中でも、レザーシューズは頑丈で手軽にフォーマルな印象を与えることができるとあって、是非こだわりたいものです。

レザーシューズ界の中でも高級ブランドとして知られているのがEDWARD GREEN (エドワードグリーン)です。あのアーネスト・ヘミングウェイやウィンザー公を虜にしたブランドして、イギリスだけでなく世界各国のファッショニスタを魅了しています。このアイテムも、高級のカーフレザーを贅沢に使用し、グッドイヤーウェルト製法で作られています。プレーントゥのデザインは、飽きが来なく一生モノのシューズとして履き続けることができます。

つま先にかけてのシュッとしたデザインは、セクシーさも感じられますよね。履き心地も抜群で、一度その魅力に取り憑かれると魅了される事間違いありません!


定番でも時計はやはりほしい!

定番でも時計はやはりほしい!

出典:Bob’s Watches

最近はスマートフォンの普及で、腕時計離れが進んでいます。でも、ファッションアイテムとしてやはり腕時計は欠かせないアイテムですよね。腕時計は実に奥深く、ワンコインで購入できるものがあれば、普通車を余裕で購入できるほどの超高級腕時計も存在しています。高級な腕時計の中でも、特に人気が高いのがオメガのスピードマスターです。

スピードマスターはNASAの公式時計として採用されていることで有名です。更なる改良やデザイン変更を経て、今も尚、人々から高い評価を受け続けていますよね。様々な限定モデルも存在しているので、意外と人と被らないのも魅力的です。価格帯としても、エントリーモデルで30万円程度とサラリーマンでも手が届きやすいものとなっています。

様々な環境下でも耐えることができる耐久性の高さがあり、定期的なオーバーホールで一生使える時計としておすすめです。

最後に

いかがでしたでしょうか?今回は、あくまでも一生モノとして使用できるファッションアイテムの一例のみを紹介したに過ぎません。またまだ、世の中には知る人ぞ知るアイテムが存在しているのです。自分ならではのアイテムを見つけ出すというのも、ファッショニスタの資質を試す上でも重要ですよ。

Pocket
LINEで送る