レザー手袋で暖かく!冬のファッションは手先で差をつけろ!

出典:Men's FashionSnap Freak

Pocket
LINEで送る

皆さんは寒い時にどのような行動を取りますか?最も多い行動としては、少しでも摩擦熱で温まるように手をこするような行動をしているのではないでしょうか。手は体の末端であり、冷えると全身の冷えにも影響するので常に暖めておきたい部位ですよね。特に外出時は、手がかじかんで言うことを聞かないと普段何気なく行っている行動にも影響を及ぼします。

そこで着用したいのが手袋です。手袋を付けていれば、手を手軽に温めることができます。スマートフォンの普及により、一時期は手袋は邪魔なアイテムになってしまいましたが、最近では導電性をキープした手袋が登場し、その問題も解消されています。そんな中で、手袋の中でもより高級感溢れるデザインのレザー手袋をチョイスすると、より大人のファッションを実践することができます!

そこで今回は、おしゃれなレザー手袋を中心として、手袋をコーディネートしたファッションスタイルについて紹介します。今までの手袋の常識を覆すような手袋の新常識にも迫っていきます!

たかだ手袋ではない!レザー手袋で大人のファッションを実践

ダークトーンでコーデして更に手袋も!

ダークトーンでコーデして更に手袋も!ダークトーンでコーデして更に手袋も!

出典:wear

秋冬ファッションは、落ち着いたカラーリングのアイテムが中心となります。このコーディネートも、アウターとボトムス、更にシューズまでダークトーンで統一されています。インナーに少し色味の付いたアクセント代わりのカラーリングが印象的なシャツを合わせていますね。そこに、レザー手袋を合わせて、より大人っぽい引き締まったスタイルにチャレンジしています。

このレザー手袋は、AVIREXの手袋です。タフで伸縮性に富んだゴートスキンを採用しているので、多少小さめのサイズをチョイスすると、指に張り付くようにして綺麗なフォルムを出すことができます。手袋の弱点として、指先の感覚がなくなってしまうという点があるのですが、これだけフィットしているとしっかりと指先の感覚をキープする事ができます。

手首のベルトとリブニットがポイントとなっていて、ぐっと大人っぽさが増します!手に持っているカモフラージュ柄の派手なバッグとも全く違和感なくコーディネートできるているのが良いですね。


カジュアルスタイルにはカラーリングも少し明るめに!

カジュアルスタイルにはカラーリングも少し明るめに!カジュアルスタイルにはカラーリングも少し明るめに!

出典:wear

レザー系のアイテムというと、ブラックやブラウンなどのダークトーンが中心なイメージがあります。その中で、技術の進歩によりカラーリング豊かなレザー手袋も多く見ることができます。SHIPS JET BLUEのこの手袋は、一見するとレザー素材には見えないのですが、所々にレザーを配置してシックな手袋に仕上がっています。

甲部分はジャズネップ、掌部分はレザーをバランスよく配合しています。グローブジャズネップとはあまり聞き慣れない用語ですが、簡単に言えば紡績工程でどうしても発生してしまう、繊維の落ち綿で紡いだ糸の事です。様々な素材がミックスされているので、独特な風味があるのが特徴で、またレザーとの相性がよい点も魅力的です。

このコーディネートでは、スニーカーを合わせたりとカジュアルを意識したスタイルですが、この手袋によって更にカジュアルさを増しています。また、フォーマルなジャケットなどにコーデしても、全く違和感なく着用できます。

ライダース系ファッションにピッタリ!

ライダース系ファッションにピッタリ!

出典:wear

レザーアイテムがよく似合うスタイルとして、ライダーススタイルがあります。秋冬にバイクでツーリングしようとすると、如何に防寒対策するかが重要です。そんなバイカーが愛用するのが、レザージャケットにレザーシューズ、そしてレザー手袋です。寒暖の差に強く、また雨で濡れても滑りにくいのが受けて、バイク乗りに愛されています。

このレザー手袋は、過度にデザインを施していないので、シンプルでとてもカッコイイですね。特に、上品な光沢が感じられるのが良く、使い込めば更に経年変化によりオシャレ度がアップすることでしょう。そこに、ホワイトのレザージャケットにドクターマーチンのブーツをコーディネートしています。

このファッションのポイントは、細身のデニムパンツをチョイスしている点です。デニムパンツとレザー手袋がよくマッチしていて、カラーバランスも上手く取れているのが印象的です。ストールをしっかり巻いているので、見た目以上に暖かいスタイルというのも良いですね。

今シーズン注目のスリーピーススーツにもレザー手袋!

今シーズン注目のスリーピーススーツにもレザー手袋!今シーズン注目のスリーピーススーツにもレザー手袋!

出典:wear

今シーズンのトレンドアイテムに、スリーピーススーツの復権があります。特に、クラシックテイストのスーツにおいて、スリーピースを取り入れたアイテムを多く見ます。流石にスリーピーススーツをコーディネートしても、手先の寒さは解消することはできません。そこでこだわっておきたいのは、レザー手袋です。

このコーディネートでは、green label relaxingのゴートレザーを使用したアイテムをチョイスしています。ソフトでなめらかな質感が印象的で、使い込むことで違うテイストを出すことができるのが良いですね。履き口からは、少しだけリブデザインを露出させることで、過度にフォーマルになりすぎていない点もあるのが特徴です。

このコーデのような、ビジネスシーンを意識したスタイルにも適合させることができますし、オフのリラックスしたスタイルでも使い回しが可能です。ヘビーローテーションで使い続けて、変化を楽しんでみることをおすすめします。


タッチパネルにも対応!スマホのヘビーユーザーも大満足なアイテム

タッチパネルにも対応!スマホのヘビーユーザーも大満足なアイテム

出典:wear

最近は、モニターはタッチパネル式が当たり前になってきました。最も身近なタッチパネルとしてスマートフォンやタブレット端末がありますし、電車に乗る際に切符を買うときもタッチパネルで操作しなければなりません。そんなニーズを満たしたレザー手袋が、このnano・universeの手袋です。

レザーに導電性加工を施す事で、タッチパネルにも対応したアイテムになっています。また、指先もタイトなデザインとなっているので、スマートフォンなどの小さな画面でも押し間違うことなく操作が可能です。スマートフォンを握る方の手に関しても、伸縮性を確保しておきたいところですが、この手袋は非常に柔らかい素材を使用しているので、ヘビーユーザーにも大満足な逸品です!

もちろん、デザイン的にも秀逸でこのコーディネートのようにレザージャケットと合わせても違和感なくかっこよさを演出します。機能面とデザイン性を高いレベルで実現した、ハイクオリティなアイテムに仕上がっています。

最後に

いかがでしたでしょうか?レザー手袋はシックなイメージが強いのですが、カラーバリエーションが多くデザイン的にもこったものが多いのが特徴です。また、スマートフォンを持つのが当たり前になっている事情を考慮して、導電性を確保したものも多く見られます。ご自身のニーズを満たした、おしゃれなレザー手袋を是非探してほしいですね。

Pocket
LINEで送る