双子が生んだ名ブランド「Dsquared2(ディースクエアード)」はセクシーな大人のアイテム!

出典:Dsquared2

Pocket
LINEで送る

世の中には、実に不思議な出来事が多くありますが、その中で双子の持つ不思議なパワーには驚かされることが多いです。見た目が全く同じというだけでなく、喋るタイミングや内容が同じであったり、全く意識していなくても同じ行動を取ってしまうのは、科学的には実証できないほどの不思議さがあります。その双子の不思議なチカラは、Dsquared2(ディースクエアード)というファッションブランドからも感じられます。

Dsquared2(ディースクエアード)は、ディーン・カートンとダン・カートンというカナダ出身のデザイナーが手がけるブランドです。この2名は双子で、自分たちが着たい服を作ることをコンセプトに、おしゃれなアイテムを次々と誕生させています。その勢いは日本でも見られ、セクシーなアイテムで人々を魅了しています。

今回は、双子が編み出すおしゃれなDsquared2(ディースクエアード)のブランド紹介とともに、イケてるアイテムを余すところなく紹介します。

セクシーでカッコイイ!Dsquared2(ディースクエアード)の魅力を感じよう

Dsquared2(ディースクエアード)とはどんなブランド?

Dsquared2(ディースクエアード)とはどんなブランド?

出典:Dsquared2

まずはじめに、Dsquared2(ディースクエアード)というブランドについて紹介します。Dsquared2(ディースクエアード)は、ディーン・カートンとダン・カートンの一卵性双生児の兄弟が立ち上げたブランドです。2人はアメリカのマンハッタンにあるパーソンズ・スクールオブデザインを卒業しています。実は、パーソンズ・スクールオブデザインはマーク・ジェイコブスやダナ・キャランなどを産んだ、由緒ある学校なのです!

主にトロントを中心に活動していたのですが、ニューヨークに進出し、1994年にDsquared2(ディースクエアード)を立ち上げます。1996年にはイタリアのミラノで商品展開をスタートさせ、一気にブレイクします!幅広い年代の男性に人気のブランドという点が特徴で、更に一度Dsquared2(ディースクエアード)のアイテムを着ると、その魅力に取りつかれてリピートして購入する傾向が見られます。

メインアイテムとして、ウェアというよりはベルト、シューズ、スニーカー、キャップなどのアイテムを中心に手がけています。どこかセクシーさを感じさせる、大人向けのブランドとして有名です。


今シーズンは注目したい!レザージャケット

今シーズンは注目したい!レザージャケット

出典:Dsquared2

シックなジャケットをお好みでしたら、まずはレザージャケットを選びたくなりますよね。レザージャケットは古くから存在するアイテムですが、今シーズンは改めて注目が集まっていて、各ブランドで多くラインナップしています。もちろん、Dsquared2(ディースクエアード)でもイケてるレザージャケットを送り込んでいます。

このレザージャケットは、強い光沢が印象的です。牛革を存分に使用して、丈夫にできているので、ヘビーローテーションしたくなる魅力を感じます。着丈も適度で、合わせやすいのも人気となりそうです。実は、インナーにフードが印象的なパーカーを着ていますが、これもDsquared2(ディースクエアード)のアイテムで、抜群の相性の良さを示しています。

このコーディネートのように、ダークトーンのボトムスと合わせてもカッコイイですし、デニムパンツでカジュアルに決め込むのも良いですね。また、シャツとネクタイをインナーにしても、全く違和感を感じません!

デニムジャケット?ナイロンジャケット?不思議なデザインが魅力的

デニムジャケット?ナイロンジャケット?不思議なデザインが魅力的

出典:Dsquared2

今シーズンもデニムジャケットがトレンドアイテムとして多く見られますよね。Dsquared2(ディースクエアード)でもデニムジャケットを手がけているのですが、一風変わったデザインのものも見られます。その代表例として、このデニムバッファローブレザーがあります。襟元を見るとデニムジャケットに見えるのですが、胸辺りから徐々に変化が見られます。

バッファローチェックのブレザーを合体させたかのようなデザインで、レイヤード風に見えるのが特徴です。ブレザーなので、しっかりとポケットも配置されていますし、裾のシルエットもとてもかっこよく見えます。腕の部分はバッファローチェックと同色の切り返しデザインとなっていて、手首のブラックが良いアクセントになっていますね。

一見奇抜なデザインに見えますが、デニムがシックで意外とブレザーとの相性が良いので、クールな着こなしが可能です。背面だけ見るとブレザーが強く見られる点も、コーデしやすい所以ですね。

ミリタリー感を強く感じる!ボンバージャケット

ミリタリー感を強く感じる!ボンバージャケット

出典:Dsquared2

ボンバージャケットとは、フライトジャケットのひとつになります。ボマーとは「爆撃機」という意味で、ボンバージャケットは別名ボマージャケットとも呼ばれ、第二次世界大戦の最中で、アメリカ軍の爆撃機乗員に着用された革製のジャンパーを指します。ミリタリーテイストのアイテムが幅を利かせる中で、ボンバージャケットの需要も確実に高まっています。

キュッと首元が締まったデザインで、しかもブラックなのでシックな着こなしが可能です。その中でも、フライトジャケットを連想させる両脇の大きめなポケットが印象的で、スマートフォンや財布だけでなく、バッグ代わりに十分使える程の収納力を誇ります。ミリタリーグリーンのカラーリングも、落ち着いた大人の印象を与えてくれます。

ポリエステル素材で出来ているので、軽くて保温性が高いのが魅力的です。このボンバージャケットだけでコーデしてもカッコイイですし、マフラーを合わせて少し変化させても良いですよ。


スキニーだけど履きやすい!

スキニーだけど履きやすい!

出典:でらでら

ここまではトップスを中心に紹介しましたが、最後に紹介するのはデニムパンツです。Dsquared2(ディースクエアード)はデニムパンツを多く手がけることでも知られており、ハイセンスカジュアルなアイテムを続々と世の中に提供しています。このデニムパンツも、スキニーパンツでしかもダメージ加工ではあるのですが、どこかフォーマルさも感じさせます!

股上がやや浅くデザインされており、テーパード加工により綺麗なフォルムを出すことができます。スキニータイプではありますが、適度なストレッチ感があるので履きやすさもキープしています。腰回りにはハンドフィニッシュによるクラック加工を施すことにより、ハンドメイド感も感じられる点も魅力的です。カジュアルシーンだけでなく、ジャケットスタイルにアクセントを付ける使い方も可能です。

このコーディネートでは、美脚を強く意識してシンプルな中にもフォルムが綺麗でスタイリッシュに見えます。ちなみに、スニーカーもDsquared2(ディースクエアード)のアイテムで、デニムパンツと相性が良いですね!

最後に

いかがでしたでしょうか?Dsquared2(ディースクエアード)は、とてもユニークで他には無いデザインのアイテムが多い印象です。単に奇抜なだけでなく、大人かっこいいセクシーさを忘れないアイテムが多く、幅広い年代に支持されているのが理解できますね。この秋冬も、Dsquared2(ディースクエアード)が席巻すること間違いなしですよ!

Pocket
LINEで送る