今年のトレンド、 絶対欲しいウールコート5選

ウールコート
Pocket
LINEで送る

冬のアウターといえば、ここ数年ダウンジャケットを用いる方が非常に多かったのですが、今年はウールコートが流行る兆しを見せています。

今回は、5種類のウールコートを紹介していきます。それぞれの特徴を理解して、今年はウールコートで勝負しましょう!

1. Pコート

Pコート
写真は、ヒューゴボスのPコート。

全体的な作りはシンプルですが、ダブルボタンになっていることもあり、今冬のトレンドであるクラシック感を演出できる所が魅力になっています。

2. Pコート

Pコート
ディーゼルのPコート

クラシックなデザインにミリタリーデティールがプラスされ、よりカジュアルになった印象のPコート。丈も短く、スッキリとしたコーディネートが完成できることも魅力的です。

3. ウールトレンチコート

ウールトレンチコート
サークロのトレンチコート。

トレンチといえば、ナイロンのようなミリタリー素材で作られているものが非常に多いですが、ウール素材のものをセレクトすることで、非常にドレッシーな印象をあたえることになります!

キャメルの持つ柔らかい色合いの魅力とともに、ウールの持つ優しい表情もお楽しみください!

4. ステンカラーコート

ステンカラーコート
マッキントッシュのステンカラーコート

王道のステンカラーコート。このブラックのコートを着たビジネスマンがビジネスシーンで活躍している絵を想像するのは簡単なことだと思います。それだけでなく、ジャケット×デニムの組みあわせでもしっかりと力を発揮します。

どんな場面でも利用できる便利さがある、一枚は持っておきたい定番コート。多彩な着こなしをお楽しみ頂ける一枚です。

5. ウールダッフルコート

ウールダッフルコート
バークのニットダッフルコート

ここ数シーズン、ブレイクしているモデルですが、変わり種としてウールのローゲージもオススメです。ON/OFF問わずに着ることができるので、ファッション感度の高い1着をぜひ着こなしてみて下さい。

最後に

この冬活躍すること間違い無しのウールコート5つを厳選して紹介してきました。

ぜひお気に入りのものを手に入れて、この冬のファッションを楽しんでください!

(でらマガ編集部)

Pocket
LINEで送る